2008年10月29日

社会起業交流会、あと1回

社会起業交流会in有田

県内を巡回してきました「社会起業交流会」、先週末に有田市と御坊市で開催し、来週末の新宮市を残すのみとなりました。

有田市では、海南市で「コミュニティレストラン シュフ・シェフ」の活動をされているNPO法人子育てあそび・サポート“ぱお”さん、御坊市では、文化財の保護や町並み保存に向けての活動をされているNPO法人スサノヲさんから事例報告をいただき、それを引き出しにしていろんな話題にふくらみました。

ごく少人数の交流会となってしまったのですが、それがどうして、活発な意見討議ができ、両会場とも「こりゃ第2弾もやるべか?」っていう感じになって、担当としては実り多い会になったと考えています。


今夜、担当者Sは実は新宮にいます。東牟婁管内へ事業のご挨拶に回っているところです。
来週末の新宮での社会起業交流会、和歌山での社会起業リーダー育成講座、ご参加お待ちしています。

それと、社会起業ビジネスプランコンテスト、応募書類が届き始めました。
応募総数、どれくらいになるでしょうか、楽しみです。


同じカテゴリー(主催事業)の記事画像
社会起業交流会in海南を開催しました
社会起業交流会in和歌山開催!
10月24日 交流会in那智勝浦ご報告
社会起業交流会・WS in湯浅&田辺(2)
社会起業交流会・WS in湯浅&田辺(1)
社会起業座談会開催しました
同じカテゴリー(主催事業)の記事
 2月27日 社会起業ワークショップin和歌山 (2010-03-16 10:16)
 社会起業交流会in田辺 (2010-03-16 09:38)
 意見交換会「”和歌山”のブランドを発信する」 開催! (2010-01-06 20:25)
 社会起業交流会in海南を開催しました (2009-12-25 16:34)
 社会起業交流会in海南開催! (2009-12-08 11:06)
 社会起業交流会in和歌山開催! (2009-11-14 16:58)

Posted by SV支援センター at 21:16│Comments(2)主催事業
この記事へのコメント
たしか11月8日でしたよね~
その日はいけないんで残念です。

和歌山市で開く予定とかはないんですか~?
Posted by まいすけ at 2008年11月03日 02:19
和歌山市は既にやってるんですー(^^;
でもまた機会見つけてやりたいですね。

和歌山県NPOサポートセンターでたまにやってる「NPOおはなしカフェ」も似たような場ですので、こちらも時たまチェックしていただければありがたいです。
http://www.wakayama-npo.jp/
Posted by SV支援センター at 2008年11月03日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。